【エシカルノーマル公式】 環境に優しいハウスクリーニング

MENU
CLOSE

Follow us ! ETHICAL NORMAL

facebook instagram Twitter
LINE ハウスクリーニング FC
Contact 電話 LINE

洗濯槽の裏側の汚れ、ご存じですか?

洗濯槽の裏側の汚れ、ご存知ですか?

最近急激にご依頼が増えているのが洗濯機の分解クリーニングです。

どちらのご家庭にも1台はある洗濯機。ほぼ毎日使うからなじみの深い家電製品ですね。ご家族の多いお宅では一日に3~4回稼働させることもあるそうです。

洗濯槽を覗いてみると、毎日使っているからかキレイに見えますね。お手入れする部分も糸くずフィルターぐらいしかありません。でも、時々黒い汚れが洗濯物に付いていたり、洗濯槽の中がカビ臭いことはありませんか?

気になられた方は洗濯機の洗濯槽洗浄機能や市販の洗濯槽クリーナーを使われたことがあるかも知れません。確かに汚れは出てきますが、やっぱり黒い汚れは付くし、臭いも残っていると大半の方が仰います。

洗濯槽クリーナーでは汚れは取れない? 

長い期間かけて付着した洗濯槽の裏側の固着汚れは、市販の洗濯槽クリーナーでも落ち切ることは困難です。汚れが少し緩むので、逆にお洗濯時に汚れが出てきます。

エシカルノーマルでは洗濯機の分解洗浄を推奨しています。 

洗濯槽の裏側には驚くほどの汚れが潜んでいる?

本体を分解して洗濯槽を抜き取ってみると、驚くほどの汚れが付着しています。洗濯洗剤や柔軟剤の残留に高温多湿の環境が相まって、カビが繁殖してしまいます。そのまま毎日使い続けますので、さらに何層も重なって汚れが固着していき簡単には落ちないようになっていきます。

確かに見た目は汚れているけど…

洗濯機は汚れる構造なので仕方ないと諦めますか?エシカルノーマルでは菌の数を数値で確認できるルミテスターという機器を用いて汚れを見える化しています。

洗濯機内部の汚れを数値化すると、10万〜20万の数値が出ることが多いです。人間の手のひらで2000前後の数値ですので、圧倒的に菌が多いお水で身に着ける衣服を毎日洗っていることになります。これでは気持ち良い洗濯とは言えませんね。

分解洗浄後は手のひらと同じ程度の数値まで落とせることがわかっています。

ドラム式洗濯機も汚れているの?

縦型洗濯機では水分が多く残り、ドラム式洗濯機ではホコリや糸くずが機械内部に詰まることが多いです。こういった使用環境が洗濯機内部の汚れやカビを生み出していくのです。

これほどの汚れを落とせるの?

こういった頑固な汚れをプロの道具と天然成分のバイオ洗剤で手洗いしたり、高圧洗浄で洗い流したりすることで、カビや臭いの原因菌をスッキリと落として、洗濯機ご購入時の状態に戻していきます。

せっかくキレイになったから汚したくない

そして一旦汚れをリセットした後は、月に1回程度市販の洗濯槽クリーナーで洗濯槽の汚れを落とし、半年に1回程度は汚れが良く落ちるのに環境に優しく安心なエシカルノーマル洗濯槽クリーナーをご使用されることをお勧めいたします。

またご使用頻度に合わせて、1年に1回~2年に1回程度は洗濯機の分解クリーニングをご依頼ください。

 

エシカルノーマル洗濯槽クリーナー

こういったサイクルで洗濯機内部の衛生環境を維持していけば、毎日のお洗濯でのお悩みが解消していけるとエシカルノーマルでは考えています。

ついうっかり依頼を忘れてしまうのが不安…

そんなお客様に、今回はお得な洗濯機キープクリーンプランをご用意いたしました!

これで安心!キープクリーンプラン概要

①初回洗濯機クリーニングご依頼後キープクリーンプランをお申込み

②半年後にエシカルノーマル推奨の環境に優しく汚れが良く落ちる洗濯槽クリーナーをお持ちして洗濯槽洗浄を(無料で!)実施いたします。


③1年後には洗濯機分解クリーニングにお伺いいたします。これでずっと安心して洗濯機をお使いいただけます。これらの時期がきましたら弊社からお知らせいたしますのでうっかり忘れてしまうこともありません。

洗濯機は1年でそんなに汚れるの?

お使いになって1年ほど経過した洗濯機の汚れがこちらです。

ちなみに日頃は液体洗剤をお使いで、洗濯槽洗浄などはされていませんでした。5人家族のお宅で汚れには敏感なお客様でしたので気を付けてはおられました。それでもこれだけの汚れを目の当たりにされてショックを受けていらっしゃいました。

そもそも洗濯機クリーニングは人気なの?

エシカルノーマル ハウスクリーニングメニュー人気トップ3

1位 エアコンクリーニング

2位 浴室クリーニング

3位 洗濯機クリーニング

全メニューの中でも急激に人気が高まっているのが洗濯機クリーニングです!エアコンはシーズンオフがありますが、洗濯機は1年中使うものですから清潔にしておきたいですね!

エシカルノーマル以外でも対応していますか?

エアコンに比べて洗濯機の分解洗浄に対応してる業者さんは200分の1しかいないので、巡り合える可能性は低いと言えます。さらにドラム式洗濯機にも対応している業者さんとなると、かなり割合が減ってしまいます。まずはエシカルノーマルにお任せいただけましたら幸いです。

エシカルノーマル
縦型洗濯機分解クリーニング   1台 20,000円
ドラム式洗濯機分解クリーニング 1台 28,000円
(人や環境に優しいエシカルノーマルオリジナルバイオ洗剤で洗浄しますので、クリーニング後も安心してお使いいただけます)

(参考比較)
大手清掃会社A
縦型洗濯機分解クリーニング   1台 28,600円
ドラム式洗濯機分解クリーニング 1台 38,500円
大手清掃会社B
縦型洗濯機分解クリーニング   1台 26,400円
ドラム式洗濯機分解クリーニング    対応不可
※日立製8kg以上で比較

記事をシェアする

エシカルノーマル-環境に優しいハウスクリーニング > ブログ一覧 > ブログ > 洗濯槽の裏側の汚れ、ご存じですか?