【エシカルノーマル公式】 環境に優しいハウスクリーニング

MENU
CLOSE

Follow us ! ETHICAL NORMAL

facebook instagram Twitter
LINE ハウスクリーニング FC
Contact 電話 LINE

お知らせ一覧

2024.04.18

子育てフリーマガジン ママトリエに掲載していただきました!

大阪府の北摂エリアを中心に配布・配置されている子育てフリーマガジン ママトリエにエシカルノーマルのエアコンクリーニング情報を掲載していただきました。エシカルノーマルのこだわりについても書いていただいていますので、ぜひご一読ください。

2024.04.14

新聞情報紙にインタビューを掲載していただきました!

2024年4月13日発行の新聞情報にて、弊社代表本川のインタビューが掲載されました。3ページにわたる長文になりますがぜひご一読ください!

2024.02.20

なんばマルイ「サステナブル Days Vol.7」に出店します!

2024年2月21日(水)~2月27日(木)になんばマルイで開催されるサステナブルデイズDays Vol.7に出店いたします。 サステナブルDays とは、地球や人にやさしい商品やサービスを通して新しいライフスタイルを提案してくれる期間限定ショップです。当社は、環境にも人にもやさしいオリジナル洗剤3......

2023.12.24

新サービス「入居前エシカルケア」をスタートします!

エシカルノーマルでは賃貸住宅の入居前に化学洗剤や薬品の残留を徹底除去し、ご家族が安心して入居できる環境を提供する、「入居前エシカルケア」というサービスを開始します。・入居した部屋に埃や髪の毛、虫の死骸が……・アレルギー体質、高齢者やこども、ペットがいるので洗剤・薬剤の匂いや残留は極力除きたい・入居前......

2023.12.10

SDGs起業家メディアKakueki!様に取材いただきました!

合同会社Recept様が運営しるSDGs起業家メディア『Kakueki!』にて弊社CEO本川を取材いただきました。ハウスクリーニング業界へのヒアリングは初めてということで、興味深い内容になっておりますのでぜひご覧ください。

2023.11.1

オリジナル洗剤「エシカルパウダー」販売に関するプレスリリースを出しました!

株式会社エシカルノーマルは、台所の油汚れ(換気扇、ガスコンロ、オーブン、冷蔵庫内など)を落とすのに特化した粉洗剤「エシカルパウダー」を公式オンラインショップで販売開始いたしました。プレスリリースを出しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。 https://prtimes.jp/main/htm......

2023.10.25

徳島SDGsパートナー事業者に登録されました

持続可能な社会とSDGsを原動力とした地方創生の実現に向けて、SDGsに取り組む事業者等の裾野の拡大による、地域課題等の解決や地域経済の活性化に向けた取組を促進する観点から、徳島県内で積極的にSDGsに取り組む事業者等を「見える化」する「徳島SDGsパートナー制度」にエシカルノーマルが登録されました......

2023.10.2

週刊高齢者住宅新聞に掲載されました。

ニュース

2023.09.11

第1回サステナブル★セレクションEXPO2023にエシカルノーマルオリジナル洗剤が展示されます。

2023年9月14日~16日に東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催される「第1回サステナブル★セレクションEXPO2023」にてエシカルノーマルオリジナルのタンパク質汚れ用洗剤が無料展示されます。紹介用のブースも設置しておりますので、お近くの方はぜひ足を運んでいただけると幸いです。

2023.08.31

SDGs特化メディア「MIRASUS(ミラサス)」掲載いただきました!

SDGs特化メディア『MIRASUS 』にエシカルノーマルの理念や活動について掲載いただきました。

2023.08.16

8/27(日)夢を仕事にするトークセッションに登壇します!

8/27(日)にあべのハルカス近鉄本店にて行われる「夢を仕事にするトークセッション」に弊社代表の本川が登壇いたします! 同時に「夢を仕事にするワークショップ」にてエシカルノーマルの無添加せっけんづくりワークショップも行っております。ぜひお立ち寄りください!

2023.08.2

「念入りアレルギー対策パック」を開始いたしました!

ハウスダストやダニの死骸、ホコリなどが溜まると電化製品の効果を下げるだけでなく、人体にも悪影響を与えかねません。定期的な清掃によって予防をすることが重要です。そこで私たちエシカルノーマルでは通常の清掃メニューに加えて空気清浄機や換気口、ご宅の掃除機などアレルギー源となりうる箇所を集中的に洗浄する特別......

ニュース

2023.07.19

「サステナブル★セレクション2023」一つ星に選定していただきました!

株式会社オルタナ(代表取締役・森 摂)と一般社団法人サステナ経営協会が行う「サステナブル★セレクション2023」にて、エシカルノーマルのタンパク質汚れ用洗剤が一つ星に選定いただきました!これは製品そのものの持続可能性が評価されたためです。エシカルノーマルでは今後も製品やサービスそのものの持続可能性は......

2023.07.1

MBS 『NEXT JAPAN ~熱き求道者~』に、エシカルノーマルが取り上げられました!

2023/7/1に放送されたMBS 『NEXT JAPAN ~熱き求道者~ 』で、「人と環境に優しいクリーニングを」というテーマで、エシカルノーマルを取り上げていただきました。 私たちは「天然由来の成分」や「他分野の技術」を応用して強い洗剤や薬剤に頼らない、環境に優しいお掃除で未来をキレイにしてきま......

2023.06.5

業務用エアコン用の「エシカルフィルター」販売に関するプレスリリースを出しました!

株式会社エシカルノーマルは株式会社ブレスと提携し、業務用エアコンに装着する「エシカルフィルター」の販売を開始いたします。本日プレスリリースを出しましたのでご覧いただけますと幸いです。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000098764.html

2023.05.17

フランチャイズ加盟店募集についてのプレスリリースを出しました!

先日から開始したエシカルノーマルのフランチャイズ加盟店募集についてプレスリリースを出しました。今まで「社会に貢献したいけど、何をしていいか分からない」「誰かの役に立てる一生の仕事を見つけたい」「環境に負荷をかけずにハウスクリーニングがしたい」と考えていた方は、ぜひお問い合わせください。当社と共に地球......

2023.05.14

フランチャイズ募集ページができました!

エシカルノーマルでは現在第一期のフランチャイズ募集を行っております。「具体的にどんなことをするの?」「どれくらいお金がかかるの?」といった質問もいただいていましたので、フランチャイズ募集の関する情報を集めたページを用意いたしました。ぜひご覧ください!

2023.04.30

エシカルノーマルのMVが完成しました!

エシカルノーマルのテーマソング「エシカルペンギンズ」のミュージックビデオが完成し、エシカルノーマル公式YouTubeチャンネルにて公開しております。どの年代の方でも口ずさんでいただけるような楽曲になっていますので、ぜひみなさんご覧ください! エシカルノーマル公式YouTubeチャンネルでは他にもたく......

2023.04.25

「生活と自治」5月号に掲載されました。

生活クラブ様が発行されている「生活と自治」5月号にエシカルノーマルを掲載していただきました。

2023.04.20

4/25開催 ~エシカルビジネスの幕開け~ ビジネスで地球を救う!?

4/25(火)13時より、エシカルノーマル初のオンラインイベント「~エシカルビジネスの幕開け~ビジネスで地球を救う!?」を開催いたします。 2023年は、本業で地球をエシカルにしていく「エシカルビジネス」元年!環境について考える日でもある4/25「ワールドペンギンデイ」に、エシカルノーマルCEO本川......

2023.04.13

4/20オンライントークイベントに登壇します!

弊社代表の本川がSDGsジャーナルを運営されている深井宣光様とのオンライントークイベントに登壇いたします。深井様とエシカルノーマルのビジネスモデルや洗剤誕生秘話、そして「これからのエシカルビジネス」について語りつくす内容になっていますので、ぜひご覧ください! 4月20日(木)14時~約1時間 You......

2023.04.2

April Dreamプロジェクトに参加しました!

エシカルノーマルでは4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同し、エシカルなハウスクリーニングを「エンターテインメント」にー3年でWOWの輪を全国20,000件へーという夢をプレスリリースいたしました。以下のURLから、ぜひ私たちエシカルノーマルの実現したい夢をご覧ください!......

2023.03.27

taliki.orgに掲載されました!

株式会社taliki様が運営されているwebメディア「taliki.org」にエシカルノーマル代表の本川のインタビューを掲載していただきました。

ニュース

2023.02.27

【終了しました】第一期FC募集オンライン説明会開催

エシカルノーマルでは第一期FCの募集を行っております。そこで、興味をお持ちの方々のためにオンライン説明会を開催することにいたしました。 ●日時 3月12日(日)10時~1時間(質疑応答込み) ●個人でも法人でも何人でもご参加いただけます ●「今すぐFC加盟はできないかもだけど話は聞いてみたい」もOK......

2023.02.18

第一期FCオーナー募集!

エシカルノーマルは今年からいよいよ本格的にFCオーナーの募集を始めます! まだまだ黎明期で「一緒にエシカルノーマルを作り上げていく」という段階ですので、10店目まではエシカルノーマルメンバーの直接の知り合い、もしくはペンギンズ(エシカルノーマルのステークホルダー)のご紹介の方に限らせていただきます。......

2022.12.22

クラウドファンディングのリターンを発送いたしました!

今年の9月29日までMakuakeにて実施していた「SDGs時代のバイオ洗剤!環境配慮と洗浄力を両立したタンパク質汚れ用洗剤」のプロジェクトは505名の方から4,307,600円のご支援をいただくことができました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。この金額はMakuakeの洗剤部門では歴代1位の......

2022.12.10

水道修理のセーフリーに紹介されました!

水道修理のセーフリーについて 昨今、水回り修理事業者による、悪質なぼったくりが多発しマスメディアでも度々取り上げられています。 水道修理のセーフリーは、口コミや料金等が比較でき、トラブル下であっても安心して水道事業者を選ぶことができるサイトです。厳しい審査を通過した優良な水道事業者が100社以上を掲......

2022.12.7

SDGs実践コンテスト最優秀賞を受賞しました!

11月23日に愛知県・セントレアホールで行われた「第2回SDGs実践コンテスト」にて株式会社エシカルノーマルが最優秀賞を受賞いたしました! 当日の様子や発表したスライド等が掲載されていますので、ぜひご覧ください。 フロントページ

2022.11.1

NPO法人・生態会のスタートアップレポートで紹介されました!

「関西の起業エコシステム(生態系)活性化」を目指すNPO・生態会の関西スタートアップレポートで紹介されました! https://www.seitaikai.com/post/ethicalnormal

2022.10.13

エシカルノーマルのギフトカードが出来ました!

エシカルノーマルでご利用できるギフトカード3種類がこの度できました! ギフトカードのデザインには綺麗な水でないと生息ができないオオサンショウウオ・アユ・ホタルを採用しスタイリッシュでスマートなエシカルなデザインとなっております! 私たちエシカルノーマルが提供するエシカルクリーニングサービスやエシカル......

2022.09.30

Makuakeにて洗剤部門歴代1位の売上になりました!

2022年8月6日よりクラウドファンディングサイトのMakuakeにて「SDGs時代のバイオ洗剤!環境配慮と洗浄力を両立したタンパク質汚れ用洗剤」を販売しておりました。https://www.makuake.com/project/ethical-normal/最終日となる9月29日が終わり、最終的......

2022.06.5

ホームページ公開しました!

エシカルノーマルのホームページを公開しました。

TOPへ戻る
エシカルノーマル-環境に優しいハウスクリーニング > お知らせ一覧